fireworks ii

来週はキャンプなので、イナ氏とゆは氏と3人で花火を買いに行く。
浅草橋の花火屋さんは、もう夏も終わりだというのに
すごい人だった。
線香花火愛好家としては、日本製のものを買わねばならぬ。
「不知火牡丹」と「大江戸牡丹」をやるのが楽しみ。
(ちなみに何故か大江戸牡丹は三河製らしい。)
その後、アキバに行ってデスクトップ周辺アクセサリを吟味し
だるだるとお茶を飲む。3人とも業界が同じなので
ニッチな話が面白かった。「同僚」も大事だが
「同業種」の友人は貴重だなあ。そして業界狭くて怖いなあ。
なんとなく愚痴っぽくなってしまうので、
自分でも気づかないストレスやらプレッシャーやらが
かかっているんだなあ、と実感。
イナ氏といれかわりで、近くを自転車で走っていた
源ちゃんが合流し、彼が合羽橋で買ってきた
東南アジアの木製の器を、カフェのテーブルに広げて
3人でしみじみと眺める。古品だったが、
使い込まれて角がすっかりまるくなってしまったものばかりで、
なんとも味わい深いカタチであった。
最終的には、ゆは氏を根津に連行し
カレー食って、バーでまったり酒を飲んだ。
マサラとアルコールを補充したので上機嫌になる。
ゆは氏は若いくせに精神が老成していて聞き上手なので
私はいつも調子に乗って喋りすぎてしまう。
いつもありがと(涙

fireworks ii” への2件のフィードバック

  1. いえいえ、僕こそありがとうございました。
    カレーもお酒も美味しかったっす( ̄ー ̄)
    またゼヒ(`-ω-´)

コメントは受け付けていません。