satellites

仕事がはけた後にa隊員と会う。
カラオケ屋の最上階に入っているダイニングバーで晩飯。
食事も美味しいし綺麗だし、意外と穴場かもしれない。

a隊員は、わたしが今ちょっとだけ関わっている仕事の
業界状勢に詳しいので、勉強もかねてヒアリング…
のつもりが、いつのまにか友人の近況話と、
いつものようなバカ話になっていた。
(いや、ちゃんと勉強になりましたが。)
わたしは賞味期限ギリの沖縄のお土産「ちんすこう」をわたし、
a隊員からは北海道のお土産をいただいた。南北交易。
ROYCEのチョコ大好き。
上野には2軒目に行くような落ち着いた店もないので
TSUTAYAで『パイレーツ・オブ・カリビアン』のDVDを買い
(特典映像つきで1,250円だったよ…!)
上野公園をつっきって谷中まで歩いたら
なんとなくすっきりした。
人間、歩くと思考もポジティブになるようだ。
蒸し暑いなかつきあってくれて多謝。