languages


東本願寺にて。
全然関係ないが、ふと語学がやりたくなり
PCで「えいご漬け」をやってみる。
TOEIC700点レベルを目指すには簡単すぎるような気もするが
結構ハマる。おもしろい。
iPodで「トルコ語会話」と「NHKラジオ フランス語講座」を
交互に聞いてみる。トルコ語は今まで耳にした
ラテン系言語ともゲルマン系言語とも違う不思議な響きが好きだ。
フランス語は凄いいきおいで忘れているので、もはや3歳児レベル。
大阪に行ったときには希琳ちゃんから大阪弁のレクチャーを受けた。
とりあえず大阪弁をマスターすれば、
3億人くらいとコミュニケーションがとれるらしい。
頑張らねば。

languages” への5件のフィードバック

  1. 3億人!大阪弁で!コミュニケーション!!!
    これはマスターしたいところです。
    東本願寺は京都行ったら、だいたいいきます。
    駅から近いし。
    びくびくしなが鳩にえさをやってます。

  2. >クールライチさま
    とりあえず、発音だけでなく、大阪人のソウルをもマスターしないと3億人とのコミュニケーションは難しいかも。まずはソウルです。大阪ソウル。
    東本願寺は、現在修復中で、本堂は体育館みたいなハコに覆われていました。残念。

  3. なるほど!
    ソウルなんですね 難しい課題です
    お店で値切るの苦手なんです

  4. そうそう。何はなくともまずソウル。これ基本。
    髪の毛を「毛ぇ」と言うところからレッツ☆トライ

  5. >クールライチさま
    語学はなにごともソウルっすよ!
    やっぱりその国に行くと「ノリ」で
    通じたりするので(トルコは特にそうだった)
    意外と文法とか発音とかは
    後からついてくるもんだよな、と思いますです。
    >希琳ちゃん
    「毛ぇはいっとったで!」って言わないとw
    来週から、またも京都通いになりそうです。
    ちょっとは涼しくなってると…いいな…。

コメントは受け付けていません。