impressions

昨晩からひどい頭痛でアスピリンを飲み続ける。
なんなのだ、これは。昨晩のランダが憑いたかな。

■ radio
「自分ではコントロールできないことはくよくよ思い悩まず、
すっぱり諦めること。背筋を伸ばして深呼吸すれば、
ほら、ストレスなんて消えちゃうでしょ♪」
というようなことを垂れ流している。
そんな内容にストレスを感じてみたり。
■ verandar
ようやく、ベランダに出したコンシンネ(子)を
植え替えてやる。ずいぶん根が詰まっていたので
これで少しは背が伸びるだろうか。
ついでにキリンソウも植え替えて添え木をしてやった。
先月植え替えたミニバラは新しい茎をぐいぐい伸ばしているし
ブーゲンビレアも枝を切りつめたら元気になった。
南国でワサワサ茂っているくらいだから
東京の夏にも耐えて欲しいのだが。
梅雨明けというわりに気温が低く風も出ているので
ベランダのフチに腰掛けて、しばし夕涼みする。
■ nano
b様がiPod nanoを買うというので、ヨドバシアキバに行く。
ものすごい人出。ものすごい電磁波。
ここに長くいると寿命が縮まりそうだ。
そしてnanoは、いつも予想している大きさより
実物のほうが小さいのでびっくりする。
セットアップも驚くほど簡単だが
まだまだシニア世代が「簡単だ」と思うには遠いようだ。
■ a happy family
フリーの期間もあったが、なんだかんだで
自分はサラリーマン属性だなあと思う。
そのワクの外にいる友人たちを、いつも羨ましいと思いつつ、
圧倒的な「生き方の差」を感じている。
金と時間の使い方と言ってもいいかもしれない。
近い将来、このことで自分は岐路に立たされることになるだろう。

impressions” への6件のフィードバック

  1. 頭痛大丈夫ですか?
    頭痛には型があるので、自分の頭痛がどれなのか
    分かると薬でも生活でも対処のしようがあって、
    いいと思います〜ぜひ調べてみてくださいね。
    (ネットで頭痛チャートみたいのが出てくるかとも
    思います。頭痛大学とかもオススメです)

  2. >いもりんこさま
    ご心配ありがとうです〜。
    いもりんこさんも頭痛持ちなんですよね?
    いいサイト教えていただいて有難うです。
    今のとこアスピリンがよく効いているので
    これで過ごしてみようと思います。
    心臓にもいいらしいし。ハワイで買った
    500粒の大瓶があるので、経済的…w

  3. ベランダガーデン本格的ですね
    私もnanoをいじる度に未来のパワーに驚きます。

  4. そういえば、今年もヘブ様を育てて
    いらっしゃるんでしょうか〜?

  5. 自分はサラリーマン属性だなあと思う。
    この一文、今凄く考えさせられる
    将来は独立を考えているけれども、世の中なかなか甘くない
    でも一度はしてみたい
    お金持ちにも有名にもならなくていい、誇りをもてる仕事ならば
    そう考えてます。

  6. >クールライチさま
    nanoちっちゃすぎてペキっと逝きそうです。
    >蜜柑さま
    今年は5月6月、忙殺されてすっかり
    種をまくのを失念しておりました。
    9月ごろに後悔するんだろうな〜…
    >くすのきさん
    これはほんとに一長一短です。
    どちらにも良いことがあり、悪いことがあり。
    現状は時間を換金して生きている状態です。

コメントは受け付けていません。