fireworks


同僚と足立の花火大会を観に行く。
行くと決まったら俄然やる気が出てきて
昼休みにはみんなで虫除けスプレーを買いに行き
仕事はいつもの1.5倍くらいのスピードでこなし
ワクワクテカテカしながら定時を待ち
職場の隣のコンビニで麦酒とつまみを買って出かけた。
小学生みたいだ。(註:小学生は麦酒は買いません。)
小菅の駅前はすごい人出だったが、河川敷に出ると
さすがにゆったりしていて、みんな三々五々
好きな場所に座って花火を待っている。
川の上を通っていく風も気持ちよくて
とても素敵な一日だった。
勿論、花火も素晴らしかった。
わたしは金一色で枝垂れ柳のように落ちていく
アレが好きだ。

fireworks” への7件のフィードバック

  1. やっぱり日本の夏は花火ですね。
    シルエットからしてかなりの撮影スポットみたい。
    あの金色のゆっくりしたたり落ちる感じの
    花火、わたしもグッときます。
    錦冠菊というらしい。
    こんな親切なページより。
    http://japan-fireworks.com/catalog/catalog.html

  2. ゆったりした花火大会ってよいね〜!どこいってもありんこ人間の大群が押し寄せてくるのかと思って、上京したての頃いった墨田以来いってないなぁ…。
    でも花火は大好き☆寝転がって見たいものです・_・

  3. 花火はいいですよね〜吹き抜ける風も気持ちいいし、
    みんながにこにこしていて。幸せな一時です。
    いつか海岸で花火を見てみたいです^^

  4. ヨカタネェー
    ハナビ、キレイカタヨー
    ワタシモアノヤナギミタイノガスキネェー

  5. >クールライチさま
    おお、長年の謎が解けました。
    ステキなページの紹介ありがとうです。
    花火はやはりファイナルの「これでもか!」ってかんじの大きいやつが好きですねー。
    >seikoちん
    隅田川の花火はたしかに酷い…
    道はバリケードで封鎖されるし、情緒もなにもあったものではありません。
    同僚はねっころがってワンカップ片手に観てて羨ましかったなあ。でもちょっとゴツゴツしてたのよね…
    >いもりんこさま
    そうそう、自然に拍手がわきおこるときとかありますよね!海で見る花火と言えば、熱海の花火はよさそうだなー。
    >gnm
    イヤハヤ、ヨカタネー!キレカタネー!
    gnmはムゴンデミテタネ
    シミジミシタヨ

  6. 会社帰りの北千住で、浴衣アベッk(死)が多すぎて悶死しそうになりましたw。

  7. 今年は男性浴衣をよくみるねー。
    hiyoro似合いそうじゃないですか。
    着て走るといいよ。

コメントは受け付けていません。