trap


飛行機から降りて、しばらくしてから
“政府要人風”ショットを撮り忘れたことを激しく後悔する。
しかし冷静に考えると、貸し切り状態じゃないと
いまいちリアリティがない。
(服装もだ。スーツじゃないとだめだ。)
大きな空港ではあまり使わないタラップだが
調べてみるとスペルは[trap]だった。
ただしこれは英語の「罠」ではなく
オランダ語が語源だそうで。
へー。

trap” への2件のフィードバック

  1. 今でも割と頻繁に流れますね、要人がタラップ降りる画。
    お約束なのか単に訪問先の空港に、連結式の通路無いのか?
    私はタラップ映像と言えば政府関係者より
    ビートルズやツイギーさん思い出します。
    (念の為、リアルタイムで見た記憶ありません・笑)

  2. あんな狙撃されそうな無防備なかんじなのに
    大統領とかはタラップを上り下りしますね。
    なんでですかね。
    ビートルズとツィッギーは古すぎるよ!!!w

コメントは受け付けていません。