ordinary life

iPodが壊れた。

接続するだけでPCをフリーズさせてしまう。
アップデートで初期化しようにも、PCに認識されないのでできない。
HDが空回りしているような危険な音がする。
しょうがないので、閉店間際のApple Store Ginzaへ駆け込んだ。
優しくてかっこいいお兄さんが、その場でなんとか初期化してくれた。
原因はシステム系の異常らしいが詳しくは不明。
パーツ交換というものができないらしく、故障となると
本体ごと取り替えということになる。(29,000円也)
「5000円くらい足すと、最新機種が買えてしまうのですが…」と
優しくてかっこいいお兄さんも言いにくそうであった。
とりあえず、家で再度フォーマットし直して
無事復帰したが、4365曲ぶん同期とるのに時間かかったよ…
*写真は建設途中の文部科学省。本文とは関係なし。

ordinary life” への5件のフィードバック

  1. 私も一週間半ほど前にぶち壊れました。
    いきなりフォルダに「!」がでて、中身が全部消えて、言語の選択画面。
    結局何の故障だったかはわからないのだけれど、何をどうしても初期化もマウントも出来ないという素敵な状態でした。
    徹夜で作業しても直らなかったので諦めて修理に出したら、全とっかえで帰ってきました。
    人にもらったものだったのでちょっと悲しい。

  2. おなじく。わたしもぶっ壊れたよ…。遅刻寸前で、駅んなかモ〜ダッシュ!してたら、ポーンって飛んでった(>ヘ<)゚ ゜依頼、ボタン操作がまったく効かず。画面はソリティアのまんまだし。違うアーティストの曲きけないし…。しかもブチブチ変な音なるし…。
    やっぱ修理高いんだね。日曜銀座に用事があるから、ダメもとでアップルストア行ってみよぉ〜。

  3. >wo.さん
    あー、あれだ。あめりかのラボの人に
    プレゼントでもらったって言ってたやつ?
    壊れちゃったのかー(涙
    iPodの不具合はwebのサポートじゃあ絶対どうにもならん…
    >seikoちん
    そりゃ物理的に逝ったかんじですな…。
    ほんとに保証期間が切れてたら買った方が安いという罠。いっそNANOにしてしまうとか…!

  4. 4365曲ぶんていうと
    20GBくらいですか。再度入れるの
    大変そうです。
    ちなみに曲のバックアップ取ってますか?
    とっていたらそれだけで40GB!!! 恐ろしい。

  5. >クールライチさん
    そうです!まさに20Gです。
    (今のiPodは30Gらしいっすね。)
    曲のバックアップ含めマイドキュメンツは
    毎週BKとってますよー。
    とにかく、逝ったら泣く!というデータばかりなので
    HDDも増強して盤石の体勢なのであります。

コメントは受け付けていません。