le vent

hot yoga4回目。

脱力して瞑想している時、頭に浮かぶのは島の御嶽だ。
デイゴの樹に囲まれた広場は祀りをするところらしく、
本当に良い気が支配しているところであった。
静かで、緑が美しくて、風が抜けていく
熊野の大斎原を思い出した。
hot yogaをやると汗腺が開くんだかなんだか、
とにかくシャワーを浴びた後もとめどなく汗がでてくる。
自転車に乗ると、風で汗がひくのが気持ちよくて
墓地から根津のほうまで遠回りをして、普段行かないコンビニで
牛乳を買って帰った。

le vent” への3件のフィードバック

  1. ホットヨガいいですね〜
    私はなかなか無心になることができない人間なので
    あれはポーズのことだけを考えて夢中になるから
    すごくよかったです〜心身ともリラックスできて!
    今思えば、ピアノ弾いているときも無心になれていた
    気がします。

  2. 自転車は受ける風で体感温度、幾らか下がる気ぃします。
    夏だからこその(人力でもあるからこその)ささやかな清涼感?
    だからと言って夏季時々遠出中の私は、赤色点灯する信号に遭遇時
    日光は勿論アスファルト照り返しや同じく停止した車両放熱など
    全方位から焼かれ炎熱地獄に見舞われます(バカ)。
    関係無いけどここ暫く、プレーンヨーグルトや牛乳など乳製品に
    首ったけな私。SATYのPBヨーグルト(500g:128円也)が
    なかなかイケるのです。

  3. >いもりんこさん
    あのやり終えた後、水を飲みながら
    ぼへーっと涼んだり、パウダールームで
    だらだら身支度をする時間が好きです。
    家だと休み方すらいい加減になるので…
    >れざさん
    谷中霊園の道は桜の木々に覆われているので
    アスファルトが暑くならないのか
    温度も1,2度低いように感じます。
    東京中の歩道にケヤキかサクラを植えればいいのに〜。

コメントは受け付けていません。