les confits

公園の池ではカモベイビーたちがピヨピヨと泳いでいる。
ヒヨコが泳いでいるみたいだ。
いつも人間に餌をもらってグダグダしているような猫が
密林の虎みたいな体勢で、陸から彼らを狙っているので心配だ。
めちゃくちゃ美味しそうに見えるんだろうな。

猫の気持ちもわかるよ!と思ったので
かわいいカモベイビーたちを「コンフィ」と名付けた。

les confits” への5件のフィードバック

  1. 可愛いコンフィちゃん達、そーゆー視点で見ると
    人類ヒト科の私もなんだか(危険思想)。

  2. >れざさん
    あれ以来、コンフィたちを見てません。
    猫に食べられちゃったのかも。
    >mi-co
    テヘ。

  3. かわいいー。癒されるね。
    けど、砂糖漬け?たべちゃうの??

  4. >nook
    コンフィは仏蘭西料理では脂で煮たやつを
    指すのかしら。
    でも漬け物のことはおおむねコンフィというらしい。
    (confire=漬けるのpp)

コメントは受け付けていません。