da vinci code

ダ・ヴィンチコードの映画を観た。
前評判を聞いて想像していたよりは遥かに良かったと思う。
思いのほか原作に忠実だったし
ルーブルも大聖堂も美しく撮れていたし。
これからDVDで観よう、という方は原作を先に読まれることを
お薦めします。

ここがちょっと不思議!というのは(以下ネタばれにつき)

・ソフィが英語で育てられていたわりに仏語訛りがひどくね?
・ソフィと祖父ソニエールの関係、原作とちがくね?
・アリンガローサ、若すぎね?
・そこでそんな壮大なCG使うの?ってのが数カ所
・ラスト、あれ?ここ削っちゃうの?ってのが一箇所
・ラスト、え?彼ら誰??ってのが一箇所

こんなもんかなー。
あ、あとシラス役のイアン・マッケランですが
白熱の演技すぎて直視できないくらい怖かった。
せめて、せめてまばたきはしようよ。

da vinci code” への7件のフィードバック

  1. 映画まだ観てない〜
    原作でも十分怖いけど、生シラスを見るのが怖いなあ・・・
    トム・ハンクスはいかがでしたか?

  2. シラスの目が赤くなーい!
    それでも十分怖かったけど、赤いカラコンってさすがにないのかな?

  3. >ashleyちん
    原作読んでないと生シラス(おいしそう)が
    いつ飛び出してくるかわかんないから
    死ぬほど怖いかも!
    トム・ハンクスはちょい地味でしたね…
    やっぱりリチャード・ギアがよかったなあ。
    >namiさん
    namiさんも原作読まれたんですね〜!
    アルビノだからおめめも赤くしてほしかった…。
    そういえば、むかし白いカラコンをした
    モデルをショーで見たんですが
    瞳孔は開いているので、比喩でなく「目が点」でした。

  4. 白いカラコンの話、まいの前のお家へ行って
    たらこのスパゲティーと生春巻きをご馳走になったときに
    b様から聞いて吃驚したよ。まだ覚えてるよ。
    後でデザートに出してもらった葡萄と凍らせたひとくちゼリーの味までまだ覚えてるよ。←怖い。
    そして日記に全く関係のない書き込みでごめんよぅ。

  5. >希琳ちゃん
    あれはMASAKI MATSUSHIMAのショウだった(かも)
    ということを数年ぶりくらいに思い出した。
    なつかしいのう。あれも夏だった。
    はよ帰っておいで。

  6. ・・・希琳の書き込みが消えてる・・?何故??
    あれー????

コメントは受け付けていません。