[photo]

希琳ちゃんから指定型バトンがきたので回答。
お題は【写真】とのこと。
【写真】について
第三の眼。
◆最近思う【写真】
撮りたいものを撮ればよいのだ。
趣味でやってるんだし。
◆この【写真】には感動!!!!
MoMAで見た、なんてことない納屋の写真。
なにかが変だったのだが
なにが変なのかわからない。
写真家の名前もわからないまま帰国して後悔。
もう一度見たい。
◆直感的【写真】
猫を撮るとき。
人を撮るとき。
それ以外はわりと構図やら光やら
いろいろ考えながらゆっくり撮る。
◆好きな【写真】
デスクに飾ってる亡くなった祖母の写真。
自分の作品はみんな好き。(←自画自賛。)
◆こんな【写真】は嫌だ!
女性誌の埋め草でよくある
パーティー会場でセレブを撮ったスナップ。
みんな顔がでかくて足が短くて顔がテカテカに
映ってるのにセレブは怒らないんだろうか。
◆この世に【写真】がなかったら…
生まれたときから存在していないのなら
なんとも思わないだろうが、今さら禁止されたら
レジスタンスとして撮り続けると思う。

[photo]” への4件のフィードバック

  1. 答えてくれてありがとう。
    希琳もまいの写真、好きってば。
    希琳の写真とは本当にまったく至極対極の位置にある
    気がするのに、(だからか?)とても惹かれる。

  2. >希琳ちゃん
    わたしも自分とは全然違う作風に
    憧れるし惹かれるし。
    希琳ちゃんの写真は反対にあるというより
    宇宙がちがうかんじだな。重力とか言語とか。

コメントは受け付けていません。