hot yoga

hot yogaに行ってきましたよ。

↑ヨガネコ。(セレブ)

女性専用だけあってバリのホテルみたいな内装で
シャワーもパウダールームもリラクゼーションルームも
ゆったりしていて快適でしたが、室温38度のなかでやるヨガは
普通にハードでした。あと10分余計にやってたら、
失神してるだろうというくらい…
そして噂通り、ものすごい量の汗をかきました。
今日やったポーズは弓引き、半月、鷲、兎、立木、
飛蝗、コブラ、飛行機、三角、ガス抜きなどなど…
飛行機とガス抜きってのが謎です。
たしかに飛行機っぽいし、ガス抜いてるかんじなんだけど。

hot yoga” への9件のフィードバック

  1. お疲れ様でした〜!
    やっぱり汗かかれたようですね^^
    私は日頃子供達と家でだらだらしているおかげで
    足の筋肉の一切が衰えたらしく、片足で立つ系の
    ポーズは恥ずかしいぐらいよろよろしてました・・・
    でもまた行ってみたいです^^

  2. 弓引き、半月、飛蝗などはいかにもヨガっぽい
    幻想的なネーミングだけど、そこに飛行機と
    ガスを抜くよーなポーズもあるってのが
    更に興味深いです(笑)。
    抜くガスは、ジェット燃料の排気ガスだろーか?

  3. 岩盤浴もそうだったんだけど、あと少し長くやったら気持ち悪くなるってところで終わるよね。
    兎のポーズをとった時、なんだか微妙でした。
    ガス抜きのポーズ、謎だわね。

  4. 地元にあるなんていいね〜
    ヨガ、興味あるけどサウナすら天敵だから
    熱くないヨガから初めてみようかな。

  5. あー,行ったんだね!
    まいさん,涼しげな雰囲気だから,大量に汗かいてるのって想像できないよw
    ホットヨガって修行みたいだよね.
    気を抜くと,確実に失神すると思って怖かった.でも,あれ程身体が軽く感じたのも久しぶりだった.
    苦痛と快感って表裏一体?そう感じるのは人間だけ?・・・と,悟りが開けそうだったから,やっぱ修行の一種かも.

  6. いいなぁ…、ヨガネコ。
    なんか羨ましいです。
    ガス抜きのポーズは知らないですね…。
    たぶん、飛行機のポーズはやってると思うんですけど。
    動きは身体で記憶してるんですけど、
    ポーズの名前は忘れちゃったんですよね〜。

  7. ”コブラ”・・・・・。
    カッコよさそう・・・・。
    全部そんな名前にしたらいいのに。
    『コンドル』→飛び立ちそう・・・・。
    『ヤングジャガー』→若返りそう・・・・。
    『イカデビル』→グニャグニャになりそう・・・・・。
    『ナメネコ』→気合は入りそう・・・・・。
    『リボルバージャンキー』→クセになりそう・・・・・。
    ま、冗談はともかく。
    ぶっ倒れるほどヤッた効果があったかどうか
    今度確認しに行きます。

  8. >いもりんこさま
    片足立ちは意外とできるんですが
    柔軟系がもうぼろぼろでしたよ…
    とりあえず5回のチケットを買ったので
    6月は頑張ります。
    >れざさん
    でもほんとうに
    ガスが抜けるかんじなんですよねえ…
    不思議と気分も落ち着いてくるので
    オススメですが、私が通っているところは
    男子禁制ですw
    >ashuley
    とにかくポーズに夢中になって
    呼吸を怠ると貧血になるかも。危険。
    たしかに、兎のポーズみたいに寝技?で
    下向いてるとクルよね…
    >sati
    サウナほど息苦しくなはいんだけど
    普通のヨガ+エクササイズのほうがいいかもねー。
    satiは格闘技系のボディコンバットにハマると思う!

  9. >jurriたん
    jurriたんのオススメで決意したのよ〜。啓蒙ありがとん。
    クールな俺様も終わったあとはかなりの
    タコ顔になってた!
    たしかにあれ、エンドルフィンぽい汁が出るよな>苦痛&快楽
    >蜜柑さん
    サイトで調べたらガス抜きのポーズも乗ってたので
    エクササイズヨガ系では有名なポーズなのかも。
    リラックスするポーズらしいっすよ。
    >がちゃ
    『リボルバージャンキー』のポーズ意味わかんないやん。
    ぶっ倒れるまでヤった甲斐もなく
    その日の夜にビール飲んだので変化なし!
    とりあえず5回終わったあとに変化が訪れるのか
    乞うご期待です。つか、その前にご飯でも食いに来なさい。
    生きてるのか?

コメントは受け付けていません。