impressions


■ movies
週末Danny Cannon監督『GOAL』という映画を見る。
とてもシンプルで良いお話。
前半のLAのキラキラした風景から一転、
後半のイギリスは本当にずっと曇ってて寒そうであった。
L・カラックスの『POLA X』を思い出すような色彩の差であった。
■ mangas
会社の帰りに千駄木の往来堂にて
石川雅之『もやしもん』1〜3(講談社)を一気買い。
前々からw隊員に薦められていたのだが、面白い。
かもされたい…。
■ travel
金沢の二十一世紀美術館に行きたい。
具体的にプランを練ってみる。
同僚によると自転車で周るのがよいらしい。
■ cooks
今日は早く帰れたのでタイカレーを作ってみた。
ふつうのカレーより手早くできるし
野菜もたくさん食べられるし、汗をかいてすっきりするし
やはり暑い国の食べ物は暑い時期に食べるのが良いようだ。

impressions” への5件のフィードバック

  1. こんばんわ。
    二十一世紀美術館のプールが見たいです。
    夏休みに行こうかなーと思ってます

  2. 金沢の二十一世紀美術館、相当キてるらしいです。
    美術館なのに自然光燦々の回廊あったり
    インスタレーション制作中から公開したり。
    目下、大阪の司馬遼太郎記念館と同じくらい
    訪れたいと思っている空間でつ。

  3. もやしもん、面白いですよね。
    家では一時期、「かもすぞ〜」が流行ってました(笑)。
    二十一世紀美術館はわりと近いし、
    歴史博物館とか能楽堂とか
    他にも気になる場所が結構あるので、
    時間がとれたら一人で遊びに行ってみようかな〜と
    思ったりしてます。

  4. お、三巻出たのね。
    今日は帰りに本屋に寄ろう。
    私は
    「かもして ころすぞ」
    が好きだ。グ○コ・森○事件みたいだなこの台詞。
    かわいい顔してきついこというなぁO-157。

  5. >あんどぅさま
    おお、プールがあるんですか。
    ますます行ってみたいなあ。
    >れざさん
    あの建築は外に向かって硝子張りになっているんですよね。目の前が兼六園らしいし、養老天命逆転地と同じくらい、明日にでも行きたいかんじですw
    >蜜柑さん
    金沢は街の感じがよさそうですよね。
    歴史博物館は煉瓦の建物でしたっけ。
    そこもなかなか良いらしいですよ。
    >wo.さん
    かもしころされるのはイヤですが。
    3巻は酒の話メインで、よかったよー。
    舞台は沖縄でした。泡盛好きにはいいかも。

コメントは受け付けていません。