under the roses


小石川の路地にて薔薇の木と猫。
最近、猫写真が埋め草になりつつある。
まあいいか。
週末、ひさびさに会ったc氏に
「ちょっと(バラ肉が)キてるんではないでしょうか」という
至極もっともなご指摘を受け、軽くうちひしがれたので
本日よりダイエッツ開始します。
女友達はたいがい優しいので
「大丈夫ですよ。全然太ってないですよ。」と
言ってくれるが、男は容赦ねぇな。真実なわけですが。
体重はほとんど変わってないのだが
そこかしこが緩んでるのだ。
往復10kmの自転車通学を辞めた途端に筋肉が溶けた。
自転車で会社に行ってみたいのだが
連日の雨続きでかなわないのが悲しい。
5月のうちに皇居の横の道を爆走したいぞ。

under the roses” への6件のフィードバック

  1. はうぁ〜読んでいてとても痛いです・・・
    体重が戻っても体型は悪化する一方の産後体型の
    私・・・まいさんの努力を見習わなければ!
    ごめんなさい、先日の賞味期限の話題のところで
    実はものすごく笑っちゃってました。
    まいさんの書き方が面白いんですもの!!

  2. え〜〜〜、全っ然!太ってないですよっ!
    運動するのは気分転換にもなるからイイとは思いますけど…。
    ストイックにやると長続きしないからねー。楽しくねー。

  3. 私もここンとこ悲しいです、
    雨続きでちっとも自転車出せず。
    最近転居した関係上、土地勘得る為夜、
    近所走りたかったしするのに(泣)。
    と、私も「大丈夫、全然太ってないです」
    と言いたいけど、ソレはソレで
    多分○クハラになるので敢えて自重、
    本格的な梅雨になる前に
    一緒に走れたりしたら光栄です。
    (自転車走行の後の麦酒は旨いですぜ・本末転倒)

  4. >いもりんこさま
    ね〜、この年になると背中や下腹に
    肉がつくようになるんですよね!
    逆に胸骨のあたりはげっそりしてるので
    要は下にさがってきているような気が…
    賞味期限、たいていのものには
    びっくりしませんが、さすがに戦慄しました。
    >みっちょー
    ありがとう、みっちょー!
    ゆるゆるとダイエッツします。
    絶対むいてないと思うけど
    フットサルに参加しようかな〜〜〜…
    や、やっぱ無理だわ。
    >れざさん
    残業がない!と言い切れるならば
    自転車通勤もいいものですよね。
    皇居あたりはスピードだせそうだし
    虎ノ門まではそんなに起伏もないので
    明日こそチャレンジしたいです。
    あしたは晴れるそうですな。

  5. >hiyoro
    hiyoroのそのアスリート体型をめざす!
    とりあえず、まずは走れる身体に…

コメントは受け付けていません。