未分類

cotton

免許の書き替えとやらに行った。
さんざん並ばされた挙げ句、初回なので120分の講習。
むりやり酷いビデオを見せられ胸くそ悪い気分になる。
血だまりとか。死体とか。趣味悪い。
面白いものなど何ひとつない警視庁江東試験場だが
証紙を扱う窓口に「証紙売りさばき所」と書いてあって
ちょっと笑った。売りさばいてんのか…。
ウサ晴らしに銀座に出て買い物をする。
ATSURO TAYAMAにて限りなく理想に近い型のシャツを発見。
白の綿で地柄が入っており、フリルではなく
ピンタックのあしらいで、かつフォークロアっぽく
ストリングスで絞れるやつ…と妄想していたら、
まさにそんなかんじのが棚の端っこに掛かっていた。
今年の傾向はもっと甘くて繊細な方に振れているので
こういうもっさりしたのは探しても見つからないのだが、
存外ぼうっとしている時に遭遇するものだ。

そのほかA/Tでベージュのガーゼのゆるーい羽織もの、
白の綿ブロをウォッシュアウトした、だらしないツインを購入。
殺伐とした日々に、休日のための服が必要だ。

cotton” への5件のフィードバック

  1. わー!!いいなそれいいなそれ。
    「白の綿ブロをウォッシュアウトした、だらしないツイン」
    の表記がすごくまいっぽい服な気がする。
    「だらしない」は本当は否定的な表現だけど、だらしないというかいいかんじに、ゆるそうで素敵。
    似合いそう。(妄想中)
    今年の傾向はどうも60年代のケバケバしい色に加え、レース物がどこでもかしこでも溢れているけど、A/Tは「好きなことやってますぜ!」的なデザインでいっつも見るよ。買わないけど←買わんのか!!
    シャツ一枚でおんもに出られる日はいつなのかしらママン。
    きっとこっちで買ったシャツを日本で着るんだろうな。
    不毛・・・。

  2. 日本はZARAですら高い(スペインの値段を知っているので)とか思うくせに、A/Tを見ると「安!」と思って買ってしまう不思議。
    H&Mとかまじで安くて可愛いよね!
    服買いにそっちに行きたいわ。
    そっちはまだ寒いのか…

  3. いーねっ!絶妙なだらしなさの服って大好きなんだけど、なかなかドキュンてくるやつって見つからないもんね!!
    私は、府中のとこでいつも書き換えてるんだけど、「証紙売りさばき所」を見たいがためだけに、今度は江東試験場にしてみようかしら…なんて思っちゃった(笑)かなり見たい(笑)

  4. 服にばっかり見蕩れていたけど、免許の書き替え講習って
    まい、似合わないよね。

  5. >seikoちん
    わたし、seikoちんの微妙なだらしなさの
    着こなしが大好きよ!
    いつもどこで買ってるの?っていうくらい可愛い。
    今度一緒に服買いに行こう。(着物買っちゃいそうだが)
    >希琳
    ありがとう!
    よく言ってくれた!
    これからも免許の書き換えが似合わない女を目指すよ!
    (でもイタリアとかフランスなんて、これにさらに輪をかけて大変そうで、考えただけで眩暈がする。イギリスとドイツは早そう。)

コメントは受け付けていません。