byakko

平沢進のインタラクティブ・ライブ「白虎野」へ。
荘厳で緊張感あふれるイントロが鳴り響き
ステージを覆うスクリーンに映るCGは
めくるめく展開を見せ、あとちょっとで本編へ突入か?という、その時
バツッ・・・!!!!
・・・沈黙・・・・
何事もなかったように最初からやりなおし。
会場は寛容な観客の爆笑と喝采に包まれていた。
今回もやってくれました。
これだけ世の中のPCのスペックが向上した昨今、
なぜ彼のライブにはトラブルがつきまとうのだろうか。
しかしながら今回も世界観、パフォーマンス、音楽、
すべてがヒラサワ節で満足。
ライブの進行中、いくつかの分岐点があり
観客の反応によって曲目やエンディングが変わるのだが
今回は2日目にしてまさかのバッド・エンディング。
初日にハッピー・エンディングとボーナストラックが出たらしい。
なんだそれ!!!(怒)

ライブ前に表参道で服を買い、246のカフェで
意外に美味しいピザを食べ、ライブの後も
246沿いのバルで麦酒を飲み、エンゲル係数の高い一日。
そしてライブ後はそのままゐさん家へおしかける。
主賓であるゐさんにもてなしを受けるという
よくわからんがありがたい趣旨の誕生日パーティーで
さらに係数は上昇しっぱなし。(要は食べ過ぎだ。)
あいかわらず麻婆豆腐と炒飯と鶏唐が絶品であった。

byakko” への2件のフィードバック

  1. きゃ〜いいなぁ〜
    ライヴ行かれたのですね!
    私もまた行きたいです〜夫もヒラサワ好きに仕立て
    あげましたので、子供が留守番できるようになるまで
    は家でCD聴いて我慢(ToT;
    ずっとライヴとかやってほしいなぁ・・・

  2. トラブルがありつつも、なかなか
    楽しいライブでございました。
    「白虎野」もとてもよいアルバムだったので
    おススメですー。

コメントは受け付けていません。