未分類

ylang ylang

「最近忙しくて風呂以外に楽しみがない!」と嘆いていたら
a隊員がプレゼントに素敵なバスオイルとシアバターを選んでくれた。
バスグッズにしては珍しい、イランイランのフレーバーだ。
エロス!

イランイランはなんとも不思議な香りの花だ。
よく官能的と表現されるが、もっと土とか水とか樹とかが
まじった原始的で落ち着いたにおいだと思う。
バリ島のホテルの冷たいシーツとか
寺院で焚かれているお香、夕刻の熱帯植物園の温室、
南国の雨あがりの森、そんなかんじ。

ylang ylang” への4件のフィードバック

  1. そのバラのボディーローションとシャワージェルは全く同じものをDさんがくれたよ。
    いいにおいで毎回幸せになるよね。うっとりしちゃう。うっとり。
    イランイランは使ったことないんだけど、まいっぽい響きだよね。←どんな?
    希琳は木蓮の匂いが一番好きなのだけど。←聞いてない。
    あ。こっちのボディー・ショップは安いよ。何かいるのあったら持って帰るよー。

  2. うおー偶然!
    BODY SHOPって日本ではイオングループが買収したらしく
    最近店舗数が増えたような。
    Magnoliaがまだ売ってたら、においかいどいて!
    日本ではもう発売してないのだ。
    Magnolia(泰山木)は私が生まれたときに植えた樹で
    白くてでかい花がごーん!と咲くのも
    香りも好きなのです。

  3. イランイランフレーバーのバスルームには
    ガムランの音楽、ケチャの声がBGMに最適かと。
    もしくは、マリリン•モンローの映画のサントラ。

  4. >coollycheeさま
    ガムランいいっすねー!
    風呂で音楽が聴きたくなりました。
    でもケチャはきっと落ち着かないっすよ!w

コメントは受け付けていません。