travel baton

日々、会社と家の往復そして雨。
写真もないので大昔にまわってきたバトンやります。
Q1.今までに旅したことのある場所を教えてください(国内・海外問わず)
***国内***
兵庫、京都、和歌山、栃木は何度行っても良い。
***国外***
欧州:仏蘭西、白耳義、西班牙、瑞典、丁抹、フィンランド、土耳古
(フィンランドだけ変換しなかった…!)
亜細亜:中国、韓国、香港(返還前)
東南亜細亜:タイ、バリ、シンガポール、セブ
太平洋:布哇、豪州、フィジー、サイパン
北米:加奈陀、亜米利加
こうやってみると結構行ってるなあ。
そして意外と英・独・伊に行っていないことに気づく。


Q2.その中で、一番良かった場所はどこですか?
国内:和歌山の熊野。
海外:トルコとスペインのアンダルシア
Q3.もう一度必ず行きたい場所はありますか?どこですか?
トルコのカッパドキア

ラピュタのモデルになったという噂の
豪州のパロネラ公園のお城にももう一度行きたい。
Q4.旅で出会った忘れられない人はいますか?
ブリュッセルに向かうTGVの中で話し相手になってくれたドイツ人
パリでばったり出会った翻訳家のA氏
グラナダのアルハンブラ宮殿でばったり出会った高校の同級生
Q5.旅で起きたびっくりどっきりハプニングを教えてください。
・食堂車で食事をしている間に、席のあった車両から切り離された。
・旅行先で水疱瘡になって帰国できなくなった。
Q6.旅するならどっち?バッグパックでなるようになれ派orスーツケース派?
学生時代は、初日の宿だけとって、あとは適当に
宿を探したりしていたが、最近はさすがにホテルとって
スーツケースで行く。
Q7.旅に必ず持っていくものを5つ教えてください。
クレジットカード、カメラ、地図、方位磁針、その国の語学の参考書
Q8.新婚旅行に行くならどこに行きたいですか?
イタリア
Q9.これから行ってみたい場所はどこですか?
ギリシャ、アルメニア、メキシコ
Q10.一緒に旅をした愛しい人にメッセージをどうぞ。
また南国で合宿したいです。>南国友の会一同
また焼き肉食べに韓国に行きたいです。>カトレア会一同
Q11.旅バトンを5人に回してくだされ。
旅してそうな人
あひゃ、ashlay、希琳、雅月、moonglow、あとはお好きに。

travel baton” への10件のフィードバック

  1. 今度和歌山を根掘り葉掘り案内するよ!!
    バトンありがとう。いただきます!!

  2. バトンやったけどね!!
    すっげショボい回答になったからね!!覚悟してね!

  3. この写真の雰囲気とっても素敵。見てて落ち着くね。
    こういうとこでのんびり昼寝してみたい。(虫よけスプレー完備で)
    ラピュタのモデルはカンボジアではないの?
    バトンやってみま〜す♪

  4. >希琳ちょ
    これ、「死ぬまでに一度行きたいところはどこですか」っていう質問があったらいいよね。
    和歌山、是非また行きたいよー。熊野は本宮と新宮と那智をまわったけど、どこもすごくいい空気だった!あそこにはまだ八百万の神がわんさかいるね!世界遺産に登録されて人多そうだけど…
    >ashuleyちん
    ラピュタのモデルは諸説いろいろあるそうで
    これはケアンズにある19世紀のパロネラさんの豪邸です。
    スペイン系の建築が熱帯の森のなかに建ってて
    なかなか壮観だったよ。コウモリがすごかったけど…

  5. バトンいただきましたー。
    なんだかパッとしない答えだけど。
    旅がしたくなったな。
    妹が豪州にいるので、いるあいだにラピュタのモデル地に赴きます。
    必ず。

  6. >かづきち
    トルコで同じレストランに行ってて吃驚したよw
    世の中狭いね〜。いつか雅月とは海外で
    ばったり会いそうな予感。
    ケアンズのPalonera Parkはちょっとひなびた
    観光地っぽくて良かった。
    なんか熱海(関西だったら有馬?)みたいなの。

  7. おー
    バトン気づかなかった、ゴメン。
    さっそくやりますよ!
    といっても旅経験はわりと薄いのですが・・・。
    写真やる人って旅好きな人多いよね。
    イタリアはいいよー。

  8. >moonglow
    是非是非。
    イタリアに行ったことがあるのかー。
    本当にどこで何を食べても美味しいらしいね。
    行きたいなー。

  9. 旅ネタですね。いただいていきます。
    でもコレ、旅行熱が出そうだね。

  10. >あひゃ姉さん
    おひゃ姉さんが私の周りでは一番の旅マスターかも。
    日本からアフリカまで到達した人は
    そうそういないよ!(しかも独り旅…!)
    わたしは旅行熱が出たよ。
    チュニジア行きたい…

コメントは受け付けていません。