walking thru the cherry blossoms

月の時間外労働が80時間を超える今日この頃。
(友人たちに比べればたいしたことないのだが
今まで仕事しない主義だったので自分的に記録更新。)
今日は仕事が終わった後に、職場の1階にあるローソンで
酒を買って、同僚と3人で日比谷まで歩いた。
3月から本格的に職種も職場も立場も変わって、
あっという間に時間が過ぎていって、
「残業&夕飯食べない生活」と
「平日酒を飲まない生活」を秤にかけたら
±0なんじゃないか?という気もするのだが
それはそうと、日々、風呂の中でする読書以外愉しみがない
というのも淋しい(そして貧しい)と思っていた矢先の
夜の散歩は、なかなかいいかんじだった。
歩くのは好い。
仕事を変わってから、週末に早起きをして
よく歩くようになった。
できるだけいろいろな道を通るようにもなった。
考えるのに十分なリズムとテンポがあるし
目から耳から直接入ってくる情報が多ければ多いほど
一日を長く感じられる気がする。
この週末はたくさん桜を見ることにしよう。

walking thru the cherry blossoms” への5件のフィードバック

  1. おつかれさまです。
    週末の早起きは俺も見習いたいところ。
    週末こそ長く時間を感じていたい、と言いますか。
    昼起きとかもってのほかですよw。(´Д`)
    あ、桜並木は駆け抜けるのも快感ゆえにオススメw。(´ー`)ゝ

  2. >hiyoro
    走るのは気持ちよさそうだねえ。
    でもここ数年本気で走ったことないので
    5分くらいでシボンヌしそうですが大丈夫だろうか。
    いいなあ、どこまでも走っていけたらいいだろうなあ。
    >gnmしゃん
    モウチョットアタタカクナッタラ
    マタアルコウネ!

  3. うおぉぉぉ桜満開なのねー
    上野桜木の桜も見たかったなぁ。。
    北海道は暖かくなると、すべての花がここぞとばかりに一斉に開くそうですよー
     でも桜の頃も、夜は死ぬほど寒いらしい・・コワヒ

  4. 明日が満開っぽいけど天気悪いみたいで残念。
    今日満喫しました。
    明日は午前中に小石川植物園と
    茗荷谷の播磨坂に行くつもり。
    北海道は5月くらいなのかな?
    とりあえず海の幸を食べに行くですよ!

コメントは受け付けていません。