retrospective

鍋。
下北沢で若者の多さにびびりつつ
駅近くのスーパーで材料と酒を買いだし
せいこちんの素敵すぎるお家で鍋をした。
築40年以上の民家をセンスよくまとめていて
個人的にはげんちゃん家襲撃以来の衝撃。
せいこちんは家具や服や小物やポスター、ファブリック、
音楽などなど好きなものが一貫している。
家と家具の年代が近くて無理や齟齬がないからか
すべてがゆったり しっくり配置されているのが好い感じだった。
寄せ木のお猪口とか、北欧のプラスチックの食器とか
普段使いの素敵なものを厳選してお金をだして買っているのも
見習いたいものだ。
ほんとにモノを作るのが好きな人のお宅を拝見するのは
刺激になるな。

あいかわらずのまったりぶりだったが
独り遊びマスターのせいこちんが常備?してた
トラバルーン(割れないシャボン玉みたいなやつ)に興じる
20代も残りわずかの男女7人。大丈夫か。
そして、鍋にマロニー入れすぎ。
(鍋の中にマロニー大陸が形成されていた。)

retrospective” への2件のフィードバック

  1. トラバルーン、ちょっとアブない匂いするよね。
    子供の頃、いとこのよっちゃんとたっくんと姉とこれを膨らませるとき
    「ふりょうのひとたちは、これを吸ってるんだよきっと。」
    「えっ、じゃあ、これが‘シンナー’っていうやつ?」
    「ぜったいそうだよ」
    「こわいね。吹くのはいいのに吸ったらだめなんだね」
    「こわいね」
    「こわいね」
    っていう会話を瞬時に思い出したよ。
    そんなアタイらも20代残り僅か(笑)
    鍋にはマロニーだよね!!!

  2. こわいね
    こわいね
    ちょっと川上弘美風味w
    みんなトラバルーンのにほひに
    メロメロでしたよ。中に煙草のけむりを入れたりして遊びました。
    マロニー大陸鍋はおなかがいっぱいになりました。あれ、胃の中でさらに膨らんでいるよな。

コメントは受け付けていません。