kanji baton

希琳ちゃんからいただきました「漢字バトン」。
私のイメージの漢字は「宙」だそうで。
はかりしれない…!
1.バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?



2.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
海:どこの海域でもない午の海。青くて凪いでいる。
空:雨後に晴れた、雲の多い夕刻。複雑な色のグラデーション。
瞳:黒い。アジアの瞳。
3.大切にしたい漢字を3つ



4.漢字のことをどう思う?
機能的かつ美しい。
5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
晴耕雨読
色即是空
森羅万象
6.次の人に回す漢字を3つ
和・品・花
7.人生の最後に一文字だけ書けるとしたら?

8.バトンを回す人5人とその人をイメージする漢字を。
み様:嗜
トリコ様:趣
ぬっく:温
ゆは:理
クールライチ様:読
blogを愛読している方にまわしてみました。
お暇でしたら是非。

kanji baton” への3件のフィードバック

  1. おぉ。まわってきてるではないか。。
    では、ありがたく頂戴。

  2. はづきさんからもいただきました。
    私の漢字は「真」だそうで。
    なんとも素敵な一字、ありがたいことでございます…。
    はづきさんからまわってきたのは
    「因」ひきおこすもの。宇宙的な法則。
    「現」現実。うつつ。この世界。現像。なにもないところから浮き出してくる。
    「果」みのるもの。かたちになったもの。果実。

コメントは受け付けていません。