? baton

Q1.パソコンまたは本棚に入っている『本』は?
200冊くらい。これ以上にはならないようにしている。
構成は以下の通り
文庫45%
ハードカヴァー25%
新書10%
画集10%
まんが5%
雑誌5%
Q2.今妄想している『本』は?
・素敵メガネ男子の出てくる頽廃エロスなやつ。
・京極夏彦の新刊(京極堂シリーズ)
・保坂和志の文系のための物理学の本
Q3.最初に出会った『本』は?
・アーノルド・ローベル『とうさんおはなしして』
・佐々木マキ『ムッシュムニエルをご紹介します』
・モーリス・センダック『かいじゅうたちのいるところ』
このへんは幼少の頃に読んでいた記憶がある。
Q4.特別な思い入れのある『本』は?
・クラフトエヴィング商會の本(作品という意味でどれも素晴らしい)
・『バタイユ全集』(卒論の時にお世話になった)
・いとうせいこう『ボタニカルライフ』(何度読んでも面白い)
・小川洋子『薬指の標本』(直球。)
・bunkamura『フェルナン・クノップフ展目録』(美しすぎ。)
Q5.お題付きでまわしてください
・みわみわ「スイーツ」
・み様「アンティーク」
・wo.様「ラテン」
・希琳「カメラ」
・れざさん「チャリ」

? baton” への6件のフィードバック

  1. まい!ムッシュムニエル知ってるの!?
    希琳「ムッシュムニエル」のサーカスがだいすきで
    初版を今でも大事に持ってるってば!!!!!
    すきなひとが、好きなことを共有しているって嬉しいね。
    バトンありがとう。いただきます!

  2. 「素敵メガネ男子の出てくる頽廃エロスなやつ。」
    わたしも出会いたい…。
    バトン喜んでいただきます。
    (漢字バトン回答後にがんばる)

  3. >み様
    「インテリ変態系オヤジ同盟」に続き「素敵メガネ男子同盟」でよろしくおねがいします。ぺこり。
    バトン、たたみかけるように回してスミマセン…
    お時間あるときに是非。

  4. メガネ男子、という本に幼馴染の弟が載ってて笑った。
    小さく、だけど。知り合いが本に載るってめったに無いから新鮮だった。軽くミーハー。
    ラテン、一応頂いておきました。
    ども。

  5. >wo.さん
    おお、拙者ムニエルの彼ね!
    彼もよいメガネ男子であった…(しみじみ)

コメントは受け付けていません。