terra cotta

TERRA COTTAの撮影で都内をロケハン。
TERRA COTTAはかとうちゃんの作る洋服のブランドだ。
かとうちゃんは前の会社の同僚で、
凄く力強くて素敵な服を作る。しかも縫製もめちゃくちゃ巧い。
私がモデルをやらせてもらったショウの時の作品を
撮影をすることになったのだ。今回はカメラマンで参加。
テーマがアフリカだったので、背景には茶褐色が欲しいのだが
都内にはあの土くさい色はあまりない。
某所の煉瓦の壁をリサーチしつつ
潮風にめげて収穫はいまいちだった。こうなったら鳥取砂丘か
大谷石記念館で撮りたいなあ。妄想だけど。

夜は中学高校時代の友人たちと初台の奥地で白子鍋。
世にも渋い店で、頼んでないのに竹の子の煮たのや
茹でた天豆をおばちゃんが出してくれて嬉しかった。
旅行の写真を見せあったり業界の話を聞いたり
女同士の恐ろしいマシンガントークは止むことなく
白子と安い焼酎(もちろんボトル)を
がんがんいただいて満足。男子は引くよなあ…
そして店を出たら目の前の駐車場に衝撃の看板が。

みわみわもアップしてて笑った…
テロル!

terra cotta” への7件のフィードバック

  1. ギャーー!!!出たよ!!出た出た!!!
    マンジュウなのに「散布」しちゃうんだよ!?
    怖いよね!!!
    しかも「夜間」に進行形(散布中)・・・。
    いやあぁあっぁぁぁあぁぁ〜!!怖いよー!!!

  2. 「毒入り危険、食べたら死ぬで」
    って口上思い出しました、コワいぃ。

  3. 「夜間」だけが赤で強調されていない(でも太字)っていうのがまた…

  4. >希琳
    すごいよねー。
    白子鍋食べて良い気分で外に出たらコレですよ。
    死ぬほど笑った。
    夜間にこれを散布している人と
    目があったらやだなー。
    >れざさん
    その元ネタがわかんないです。
    なんだっけ。
    >みわみわ
    これ3部作なんだよね。
    夜間だけ太字ってことは
    昼になったら回収すんのかよ。
    毒まんじゅうを散布するというのと
    犬を駐車場に入れることを比べたら
    前者のほうが圧倒的に悪だ、ということを
    書いた本人が気づいてないところが
    とってもチャーミングです。

  5. ぎゃはは。ウケル。だめだ、かなりのストライクゾーン(笑)ぎゃはは。
    最後の数字は何の暗号だろね(笑)

  6. またムズいネタ書き込んでしまった(汗
    毒入り危険‥、は80年代食品包装のあり方を
    変えてしまったグリコ森永事件の犯人の
    声明文でつ(既に時効成立)。

  7. >seikoちん
    seikoちんの好きなVOWネタです。
    最後の数字は日にちに見せかけて
    毒まんじゅうのありかを座標で示したものと思われます。
    >れざさん
    だから〜、わたしたちは
    80年代は小学生だったんですってば!(89年=12歳)
    新卒の子たちにジェネレーションギャップを
    感じさせないよう!(笑)
    グリコ森永事件はおぼろげに覚えてますけど。>キツネ目の男。
    そして「ムズい」というのも微妙になつかし風味。

コメントは受け付けていません。