未分類

sans PSE mark…

たまには時事コピペを。
seikoちゃんのとこからコピペってきました。
楽器好きな人はかわいそうだよなあ。
**********
2001年4月に施行された 電気用品安全法によって、 過去に発売された 電気機器の販売がいっさいできなくなります。 現在は猶予期間中につき販売は可能ですが、
猶予期間は2006年3月31日で終わります。
つまり、今年の4月1日からは、古いゲーム機や、ビンテージアンプ、シンセサイザー、オーディオ機器、レーザーディスクプレーヤー等の売買ができなくなるのです。
この法律によって、
楽器を弾く人やDTMをする人は、各種アンプ、シンセサイザー、電気オルガン、DTM機材などが音楽を聴くことが好きな人は、レコードプレイヤーやCDプレーヤー、アンプ、コンポなどがアニメや映画などAV鑑賞が趣味の人は、レーザーディスクプレーヤーやベータ規格のビデオデッキなどが ちょっと昔のゲームが好きな人はプレステやドリキャスなどが
今年の4月から二度と手に入らなくなるのです。
ひとごとではありません。この法律によって影響を受けるのはあなたです。これらの文化的損失を許さないためにも、 少しでもこの法律のことを知って広めてください。今ならまだなんとかできるかもしれません。法律が本格的に施行されてからでは遅いのです。
石橋楽器買取販売終了のお知らせ
電気用品安全法(法令データ提供システム)
電気用品安全法のページ(経済産業省)
電気用品安全法の概要(経済産業省)
電気用品安全法
これは大変な事です。
一人でも多くのアーティストやバンドマンに知ってもらうために、これを見た人はコピペして自分の日記でも載せてあげてください。 あまりに知られていないこの事態をまず世間に広める事が必要です。
よろしくお願いします。
********

sans PSE mark…” への4件のフィードバック

  1. なんだ!これは!
    やばいよやばい!
    中古電子楽器フェチだし
    ジャンクフェチだし
    絶対やばい!
    日記に張ります。声だしてきます。

  2. どうも、ACアダプタが本体から取り外せる物なら
    (今のところは)対象外になるみたいですね…。
    本体は大丈夫でも、アダプタがダメだなんて
    おかしな話ですけど。
    一応、ゲーム好きなので、注意しておくことにします。

  3. >クールライチ様
    なんなんでしょうかね。
    HARD OFFは痛いだろうなあ。
    >蜜柑さま
    わたしもよく調べずに貼ってるので
    逃げ道は探せばあるのかもしれませんねー。
    近所のガラクタ屋にかわいい電話とか
    ランプとかラジオとかが売ってるので
    心配です…(最初から壊れてたらいいのかな?)

  4. デザインが素敵なのに、
    電化製品だという理由だけで扱えなくなるんだとしたら、
    すごくもったいないですよね。
    アンティーク物も、どういう扱いになるのか
    よくわからないので、ちょっと心配だったりします。

コメントは受け付けていません。