hygro

枯れた自転車。

ここのところ、東京は自転車も枯れるくらい乾燥している。
雨が降ったのはいつだっただろうというくらい連日快晴だ。
(正確には1週間ほど前に雪が降ったらしいが寝てたので知らない。)
わたしが住んでいる猫町は火をつけたらよく燃えそうなところなのだ。
怖い。
そんなこんなで連日渇きを感じて目が醒めるので
会社帰りに家電量販店で加湿器を買おうとしたら
1万円以下のタイプは軒並み売り切れですよ奥さん。
イキオイで「卓上アロマ加湿器」を買いそうになったが
なんとか思いとどまった。
(しかも在庫はオレンジのみ。危なかった。)
わたしが欲しいのはペットボトルをさしておくような
簡単なやつなのだ。アロマはいらん。
しかも卓上じゃ不満だ。せめて6畳は潤してほしい。
わたしに湿度を!

hygro” への6件のフィードバック

  1. >copiz
    助言ありがとw
    わたしは窓を開けない人間なので(寒いから)
    石油ストーブは大変危険なのです。
    なんだか朦朧とするんです。
    ±0の加湿器、去年買おうと思ったんだけど
    これ、実物すごいでかくない?
    吃驚したよ。

  2. 乾くとしわっぽい声やら目になるよねえ。
    こっちの乾燥も半端ない・・・。
    まいは夏でも涼しそうに乾いているけどね。
    (汗をかいているあなたを見たことないんですけど。)
    アロマとかは、最初はいいけど何か面倒臭そうだなあ。

  3. うわ、致命的に枯れてるなぁ自転車。
    都会では無機物も枯れるのですね。
    ペットボトルのはなんだか危険らしいと日本の新聞で読んだ。
    何が危険だったのか忘れたがw
    年末に日本で、必要にかられてやかんが湧かせる(やかんは湧かないか)ストーブを買おうとしたら、もうほとんど売ってないことに気がつきました。あるにはあるけど。
    みかんを焼けないじゃないか。

  4. 何故か加湿器をたくさん持っているわたし的には
    ペットボトル加湿器やパーソナルタイプのやつは
    沸騰音がやたらうるさいのでおすすめしないです。
    眠りにくいよヽ(`Д´*)ノウワァァァーン

  5. >希琳
    そっちの乾燥は半端なさそうだ〜。がんばれ!戦え!
    夏はいいけどね。
    希琳ちゃんと会うときはいつも夏だけど
    汗かいてないかなあ?
    自分ではだくだく暑苦しいかんじなのだけど。
    猛暑の中を延々歩いたりしてるのに、不思議だ〜。
    >wo.さん
    もう絶対復活しないかんじよね。この自転車。
    ペットボトルのは菌がアレしたりするらしいけど
    もうそんなの買う間もなく各地で売り切れですよ。
    オクも見たけど入札いっぱいされてて
    敵前逃亡しました。
    Amazonで結構いいやつ売ってるんだよね。
    今カートに入れて悩み中…いいかんじなんだけど
    レビューがいまいちなんだよね。
    >みさま
    加湿器マスター!
    せっかくだから気に入った奴を買おう、と
    思っているうちに春が来そうな予感です。
    もう冬至も過ぎたし。
    今の部屋、夜は無音に近いので
    音が大きいのは気になるかもなあ…。

コメントは受け付けていません。