winter rose” への7件のフィードバック

  1. 今年の冬はほんとうに寒いけど
    街角でたまに薔薇を見かけますね。
    この薔薇の名前は不明。
    筑波山神社に向かう途中の廃屋にひっそり咲いておりました。
    ↓は去年の春に神代植物園で撮った薔薇。
    人工的な薔薇も美しいものです。
    http://www.geocities.jp/mai_siesta/roses/index.htm

  2. ↑素晴らしい薔薇の数々堪能させていただきました♪
    去年、浜松の花博で限りなく青に近い薔薇を見たんだけど
    (でもまだ青と認定されない青)
    写真撮ってみたら白になってて残念。

  3. おお、わざわざ見てくれてありがとう〜。
    浜松の花博行きたかったな〜。
    青い薔薇は永遠の夢ですね。
    神代植物園でも「Blueなんとか」とい薔薇の
    ほとんどは薄い紫でした。

  4. 花博に出てたのは、育種で作られた「ブルーヘブン」と「青龍」ていう品種だったみたいね。
    ttp://www4.shizuokaonline.com/hanahaku/kaijyo/kaijyo07.htm
    前者が灰色ぽい青で、割りと好きな色ではあるな。色が薄いので写真には収めにくそうですね。
    サントリーが遺伝子操作で作ったアレは、スカイブルー好きな私には物足りない。紫っぽいから。
    もちろんあれでも十分な進歩だが。
    ただ、これは濃すぎ。インクを染み込ませたものなのだが。
    ttp://store.yahoo.co.jp/e-green/c0c4a4a4a511.html
    もうすこし儚げな感じがいいなぁ。
    売れるかどうかよりも、もはや出来ることに意義があるわけだ。探究心の表れの一つの形だと思う。青いバラ、は。

  5. どんなに「これって薄紫じゃね?」ってかんじでも
    「これでいっぱいいっぱいなんです。青って言って!」という研究者の気持ちはよくわかるw
    青系だと、神代植物園の「ブルーバユー Blue Bajou」っていう品種が綺麗だったなあ。

  6. 淡いのがいいね。
    私は淡いのとか、渋い色に弱い。茶色系とかな。

コメントは受け付けていません。