未分類

party! party!

さて年末らしくパーティ三昧。
昨日は学校関係の友人たちとホームパーティ。
小石川の路地を入ったところにある味わい深い一軒家は
すっかりクリスマス仕様でピカピカしていた。
美大OBが3人で住んでいるだけあって
かなり素敵なかんじのお家で感動する。
絵とか写真がたくさん飾ってあるのっていいなあ。
ホストげんちゃんの美味しい手料理が
次々と出てくるなか、わたしは凄い美人の猫(カナダ人らしい)を
撫でつつソファーでぐだぐだになっていた。
こういうまったりなパーティーも良いものだ。
なぜかBGMはやたらソウルフルな中尾ミエ。
げんちゃんの部屋でまったりしてタクシーで帰宅。

party! party!” への2件のフィードバック

  1. 年末のパーティーって、幸せな気分になるよねえ。
    今年は初めて日本以外の国(英国)でクリスマスと年越しをするのでちょっと緊張してるけど(笑)
    Dさんのおうち(実家)の近くに大聖堂があって(ミンスター)
    だからクリスマス気分もおおいに盛り上がるんだ。
    イルミネーションやデコレーションは日本よりショボいけど
    商業的な匂いがしないので、好きだなー。

  2. >ソウルフルな中尾ミエ
    名前かわっとるw
    ミンスターのクリスマスはさぞや荘厳なことでしょう。
    クリスマスを外国で過ごしたのは
    3年前くらいのNYかなあ。
    ロックフェラーのツリーはものすごいクリスマス仕様だったが(あたりまえだが)なぜか異常気象で気温が20度くらいあり、風情のないアメリカ人はみんな半袖で歩いていた。
    あ!
    中世美術のクロイスター美術館のツリーは素晴らしかった!今唐突に思い出したよ。
    なんか古い天使の人形がたくさんぶらさがってたんだ。

コメントは受け付けていません。