operation

PCのチップファンが変な音をたてているなあ、と思っていたら
最近になってとうとう止まってしまった。
CPUの高熱でPCを破壊するかも、という恐ろしい状況で
騙し騙し使っていたが、あまりにもやばい状況なので
観念して手術することに。
秋葉原に来ているというゐ氏と合流し、
TSUKUMOでチップファンを購入。
もともとマザーボードに組み込まれているファンなので
純正品は別売りなどしておらず、
保証期間内だからと言って修理に出せば
2〜3週間は帰ってこないという。仕事にならん。
検討の結果、似た規格のものをつけることになった。
散歩がてらアメ横のむら珍に寄ったり、
上野公園の図書館を見たりしつつ拙宅までぷらぷら歩く。
あいにくの雨だ。

図書館前庭の天使像。かわいい。
PCマスターゐ氏はそれはそれは鮮やかな手付きでオペを完了し
無事にファンは回るようになったのだった。
ついでにBIOSもいじってもらい、
なぜかWinXPのCD-ROMを入れていないと起動しない、という
不思議な状況も改善。起動時間もうんと早くなった。
ありがたや〜〜。(平伏)

operation” への2件のフィードバック

  1. PC大変だったんだね〜
    身近に名医がいるのはありがたいよね。
    それにしても天使…!
    背中の羽がなんだかモスラっぽいけどメルヘンチック。
    でも顔はちと鶴瓶っぽいし。
    こんな妙な天使あるの気づかなかったよ!
    来週上野行ってくるので見てきます。

  2. この安らかな天使の寝顔に「鶴瓶」を見いだす貴女、
    あんたやっぱりタダ者じゃないよ!
    酸性雨で溶けかかってて大変なことになってるんですが
    今まで流れてなかった水もちょろちょろ流れてるんで
    よかったら見てきてください。
    中庭のカフェがいいんですが、店員のおばちゃんたちが
    テンパり気味なのがご愛敬です。
    誰かあそこにスタバ入れてくれ。
    上野といえばガンダム展。
    上野といえばアメ横センタービルの地下。
    異国です。
    オススメ。

コメントは受け付けていません。