未分類

akiber

あまりに天気がよいので早起きして自転車で出かける。
いきなり二軒となりの寺の境内で猫トラップ。
今日は子猫だ。最強…。

先生と弟子のような佇まい…
職安で教育訓練給付金の回答書をもらい、そのまま昭和通りを秋葉原方面へ走る。
途中、カカクコムで見つけた激安問屋を発見。店頭で「本日の価格一覧」を見ると、test氏が欲しがっていたコンパクトデジカメが安くなっている。
速攻で打診してGOサインが出たものの、残念ながら在庫がなかった。最新機種がほぼ同じ値段で出ていたのだが保留にする。
目と鼻の先のヨ○バシアキバで見比べてみたが、保留にしたやつは当初から価格を抑えめにしているぶん、いろいろなところが削られている。
ネットカフェでユーザーレビューを見ても、かなり辛口批評が多かったので購入は見送ることにした。コンパクトデジカメは一長一短でなかなか妥協点が見えてこない。
(その点CaplioGXは良い買い物だったことよ。)
ATOKを学割で買い(超快適デスヨ!さらばIME!)
なぜだか自転車の鍵も買い(番号式のやつ)
外付けHDDがタイムサービスだったので(売れ残りの刺身みたいだ)買う気満々で箱を抱えたまま、ふと思い出して先程の問屋の価格一覧に目を落としたら、数量限定でヨド○シより1万円も安く出ているではないですか。あっさり踵を返し、問屋でHDDを購入した。
スーパーと八百屋の間で揺れるおばちゃんの心境…

akiber” への3件のフィードバック

  1. なぜ外付けHDDを買ったかというと、昨日、仕事関係の書類を入れているドライブが認識されなくて泡を吹いたからです。
    (筐体開けてみたら電源が抜けてただけだったんだけど…動かした拍子に抜けるような構造にすんなよ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!)
    その前はモニタが点かなくなって手探りでデータをネットワーク上のほかのマシンに移す羽目になったり…
    (結局翌朝何事もなかったかのように点きましたが)
    みんな、バックアップ大事!
    今すぐバックアップ!まじで!(涙

  2. 安く買うための苦労は買ってでも。←買うのかよ
    モニタ不調で手探り…って、すごすぎますよそれ。
    探ろうにも反応がないじゃないですか!

  3. そうなんですよ!
    うち、まずネットワークにつなぐのにアプリを立ち上げなくてはいけないので、ほんとに手探りでWINボタン押して、これかと思われるショートカットキーを押して、エンター押して…とか(笑)
    でも無事にネットワークにつながって、あとはもう一台のPCからデータをひっぱってこれました。
    翌日になったらあっさり治ってたので徒労だったんですが…
    熱暴走だったのかなあ〜。

コメントは受け付けていません。