aspiring

とりあえずデータ作成終了。
あとは製本しながら考えよう…。(でたとこ勝負。)
9月の声をきいたとたん体調に変化が。
頭が痛くて起き上がれなかったがアスピリンを飲んだら治った。
あいかわらず肌身離さず持ち歩いていて、ちょっと痛いだけで
アスピリンを飲んでしまうのだが、考えてみると会社を辞めてから
服用量が1/20くらいになったような。
なんでそんなに頭が痛かったんだろう…。
ハワイのスーパーで買ったやつは500錠で$8くらい。安い。
(日本のは50錠で1000円くらいする)

昔、「あたま痛い。」というと綺麗なカットグラスに
水を入れて、アスピリンをしゅわしゅわ溶かしたやつを
作ってもらった。オレンジ味で美味しいのだ。
懐かしいな。

aspiring” への2件のフィードバック

  1. アスピリンは私が浪人してたぐらいまではよく実家で
    飲んでいました。
    でも結局、私の高校以後の頭痛の正体は片頭痛だった
    ので(今年判明)、効かないときが多くて、逆に風邪薬
    を飲むと効いたりしてました。カフェインがよかった
    のでしょうが、片頭痛時に風邪薬、は本当に風邪の時
    効かなくなるからダメらしいです。
    ところで、最近私はアスピリン喘息なるものを発症して
    いるようで、系統的に体が受け付けなくなってしまった
    みたい。産後だからかも知れませんが、マイさんも飲み
    過ぎにはお気をつけて!

  2. >いもりんこさま
    アスピリン喘息!お、おそろしい。
    お大事にしてくださいね。
    やっぱり産後は体質変わるっていうけど本当なんですねー。
    アスピリンは血管を拡げるんだかなんだか
    心臓によい働きがあるそうで、
    心臓があまり強くない私には合っているようです。
    でも空きっ腹に入れると胃にキますよね…
    最近は昔みたいにばかばか飲まなくなったので、
    心配ないと思います〜。ありがとうございます!

コメントは受け付けていません。