heavenly blue journal

だいぶ涼しくなってヘブ様絶好調。
今日は七つも花をつけていた。

とおくの墓地に、曼珠沙華で赤く染まった一角が見える。
あれはどこの寺だろうなあ。傍に行って見たいな。

heavenly blue journal” への6件のフィードバック

  1. 最近は月がお隠れになっているので、
    ヘブ様を見られて嬉しいです。
    それから、これはヘブ様と関係ないのですが…。
    今度、ハシビロコウを見に行く機会が出来たので
    ついでに上野や谷中の散策をしようかと
    思っているのですが、行きたい場所が多くて
    迷っているんです。
    (上野の博物館・美術館、大名時計博物館、
    谷中霊園とか色々…)
    一日しか散策できないので
    取捨選択しなければならないのですが、
    もしよかったら、オススメの場所を教えて
    いただけませんか?

  2. 谷中〜根津界隈を散策するなら
    上野動物園はハシビロコウを堪能したら
    速攻で池之端門から出るのが吉です。
    でないと疲れます。
    先週から10月半ばまで、この界隈でアートリンクというイベントをやっているので、参加してる店で地図をもらえると思います。あまりルートを決めず、だらだら歩いて喫茶店で休むのがオススメです。
    http://artlink.jp.org/home.html
    でも上野の美術館、博物館は午前中から行って
    一日一館が限界ですよ〜。
    動物園もその気になると一日かかりますので
    疲れない程度にお散歩してくださいね。

  3. ホームページを久しぶりに見ました。
    朝顔の色が本当にきれいな青ですね。
    今度写真をアップする方法を教えに来てください。

  4. わあ、おじじ様いらっしゃいませ。
    今度馳せ参じますです…

  5. いえいえ〜
    池之端門から出て根津のほうを攻めるもよし
    正門から出て国際こども図書館〜寛永寺〜谷中界隈もいいっすよ。
    今回のアートリンクの地図は出来がよいので
    どこかでゲットできるといいですね〜。

コメントは受け付けていません。