those were the days

16年ぶりに小学校の同窓生と会う。
ちえちゃんとご子息、SNSで16年ぶりに繋がったtonehide氏と
4人で食事&お酒。ご子息の出すなぞなぞに
お兄さんお姉さんは本気で悩まされる。
「硝子のコップに入れられるけど取り出せないもの、なーんだ」
小学校ネタは「もう時効だから…」という面白い話をたくさん聞けた。
1学年60人くらいの小さな小学校だったので
名前を出されれば顔も思い出せる。
懐かしい名前がたくさん出た。ぷぷぷ。
しかし、自分の小学校の時の記憶があまりに薄くて吃驚する。
みんな良く覚えてるなあ。
時間も遅かったのでちえちゃんとご子息は一次会でお別れ。
アイリッシュパブでりぶろぐ氏を待つ。
りぶろぐ氏と合流し、同窓生いのうえ氏がやってる酒場「う゛ぃう゛ぃ庵」へ。
つい最近、十条のほうから日暮里に移転したばかりだそうで
みんな厨房に入ったりカウンターで飲んだり
誰が店員で誰が客だかわかんないような、ほのぼのした店だった。
みんなの発言が異常にツボにハマり、
笑いすぎて顔の筋肉が痛いです…。
りぶろぐ氏は無類のカレー好きだそうで。
同志…!

those were the days” への6件のフィードバック

  1. うあ〜!まいちゃん!!
    【う゛ぃう゛ぃ庵】のブログから飛んできました!!
    名前で分かってくれる??
    会いたいよー。
    会いたいよー。
    会いたいよー。
    って、怪しいね…私。

  2. ぎゃぼー!
    みーこちゃんひさしぶり!
    blog見てわかりましたよ!
    うわー
    会いたいねー。
    会いたいねー。
    会いたいねー。
    10月にやるプチ同窓会第二回は
    是非う゛ぃう゛ぃ庵で開催しましょう。

  3. あちゃー広がってるね。いいこっちゃ。懐かしいわい。

  4. うわ!うわ!
    わきのした君!
    ひさしぶり!
    広がってるね!こりゃすごいや!

  5. どんどん集まりそうだね。。。。二日小メンバー!!
    目指せ★全員出席同窓会!!   麻衣ちゃんよろしくねwww

  6. おー、番頭まで!
    卒業して以来不義理を続けているので
    あたしに幹事やらせると人集まらないよw
    幹事はあっくんでしょ〜>幹事検定1級
    場所提供よろしくー@う゛ぃう゛ぃ庵

コメントは受け付けていません。