decadence

木曜は授業の後に飲み。
帰るタイミングを逃し、げんちゃんと2時まで飲んでた。
ひさびさにファインアートとかデカダンスについて
語ってしまった。大学生みたいだ。
そして頽廃語辞書編纂のために「頽廃っぽい単語」を考えていた。
この生産性の低さがますます大学生みたいだ。
そして自転車で帰った…くらくらしますから。
今日はtest氏と食料買出しにアメ横へ。
先日視察したむら珍で味覇、豆板醤、香菜、大蒜
魚醤、蛎油、グリーンカレー、ココナツミルクなどを仕入れる。
(どこの国の人ですかこの親子は…)
ココナツミルクは3缶で300円。おそらく都内最安値だと思われる。
うちの近所じゃトマト缶だってこれより高い。
大蒜も20個くらい入ってて250円とか。
うちの近所じゃ国産1個でこの値段だわよ。
アメ横センタービルの地下は豚足とかスッポンとか
食用蛙とか貝が蠢いていて、はっきり言って生臭い。
先日「バロット」が何か教えてもらったので卵を見ただけで戦慄する。
でもきっと笑顔で食卓に出されたら食べちゃうだろうな…
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
日本語なんて全然聴こえないし、中国語で話しかけられるし
どこの国とも言えないようなディープなアジア時空が発生していた。
晩御飯にタイカレーを作った。
うまー!

decadence” への3件のフィードバック

  1. ココナッツミルク3缶300円は凄い! それだけ電車賃使って買出しても全然黒です♪ アジアン乾物仕入れる時は私も真似して攻略したいス、むら珍。そ言えば先日失敗した某スープレスピ、URL貼っときます。ちゃんと作ればなかなかイけます(でも簡単(笑))。

  2. いいなあ
    いいなあ
    いいなあ
    まい、カレーすきだよね。
    ひらがなばっかりだー!あたま悪そうー!!!
    学校に日本人があんまりいないのに
    知り合った日本人の女の子が
    まいのうちのものすごい近所に住んでいたことが
    発覚し、こないだ連れてってもらったカレー屋さんとか
    パスタ屋さんの話でおおいに盛り上がり
    ついでに町人の、いきつけだったことも発覚したよ。
    世界って狭いよねぇ。ほんとうにねぇ。

  3. >れざさん
    あはは、カレー粉なしのカレースープ!
    これしばらく伝説になりますね。
    ありがとうございました(笑)
    >希琳ちゃん
    うわ!
    すごいねえ。世界は狭いねえ。
    今度イギリスでカレー食べたいよ。
    美味しいお店を開拓しておいてね〜。

コメントは受け付けていません。