moving

友人の引越し。
私の祖父も引っ越すので不要になった家電をいくつか譲った。
オイルヒーターはa隊員に引き取ってもらい、
(デロンギ製だ、と言って譲ったらナショナル製だった・笑)
その足でホットカーペットと掃除用具を持って新居へ移動。
祖父宅から磨く間もなく運送屋が回収してしまい、
きちゃないまま新居に届いてしまったので、
わたしは猛然と家電を磨き、a隊員は洗濯機を設置し水まわりを整え、
3人でドンキへ日用品を買いに行き、車にぎゅうぎゅう荷物を積み
お手伝いをして帰宅。
一人暮らしのウキウキ感に満ちていてほのぼのした。
眩暈がするほど空腹だったので帰りに6号を飛ばして青砥に寄り、
念願のジンギスカンを食べた。初ジンギスカンだ。
以前から友人に薦められていた店で、待った甲斐あって
美味しかったし、なにしろ火曜は「ジンギスカンの日」らしく
羊肉&野菜で480円。
ほかに馬刺しとかスープとかいろいろ頼んで
ひとり1500円くらいだった。
安っ!
下北沢にも噂の「黒羊」がOPENしたらしいし、
漬けダレ羊も食べに行きたいことよ。
なんかほんとに食べてばっかり…。