la lune est pleine, aujourd’hui

今夜も月が満ちている。
夜、近所の「古今東西雑貨屋イリアス」さんとサイトの打ち合わせ。
課題で作らせていただいたのを気に入ってくださって、
そのまま公式として使いたいという嬉しいオファーをいただいたのだ。
目利きのオーナーは、若手アーティストの精神的パトロンとして、
カフェ兼ギャラリー兼サロンのような店を、
いつかこの谷中に出したいと言っておられた。
学生の頃に個展をやらせていただいた三崎坂の「バオバブ」亡き今、
是非実現させていただきたいことよ。
閉店後の店内の作家の作品に囲まれ、
流石に創作意欲が刺激されたのか自分の制作の方もちょっと捗った。
心身ともに不安定になって寝込んでばかりいたくせに、
酒だけはきっちり飲むというわけわからん状態だったのだが復活の兆し。
やはり月齢に関係してるんだろうか。

昨日の夕方、自転車で不忍池を通ったのだが
蓮ももうすぐ満開だ。とってもピースフル。

la lune est pleine, aujourd’hui” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。