Mawar

さて、11号の名前はマーワー。
マレーシア語で「薔薇」という意味だそうで、美しいですね。

マーワー様はきっとこんなかんじだろう↑
マーワー様のご機嫌を伺いつつ山手線と地下鉄で都内を周遊。
奇跡的に暴風雨の時は外を歩くことなく無事生還した。
画材屋に用があって池袋にしようか新宿にしようか迷ったのだけれど、
池袋はヤンキーが怖いのとハンズが駅から離れているのとで
新宿へ行くことに。地下道を歩きつつ世○堂〜ハンズ〜オカ○ヤと
女学生時代を懐かしみつつ買い物した。
世○堂といえば、美術部だったのでよく買出しに行ったものだ。
文化祭の材料を買いに先輩と出かけて、旧店が燃えてるとこを
リアルタイムで見ちゃったのが懐かしい…地上げ華やかなりし頃。
そして実に3年ぶりくらいで会員カードを作った。
カードがあると20%OFFになってとってもお得。
(ハンズで買うのが馬鹿馬鹿しくなる)
画材屋に行くと頭のネジがピーン!と弾けていらんものまで買ってしまう。
そのくせ必要なものは忘れてきたりして、
今日も寒冷紗と地検紙は買えず…。
さて、今から設計図描いて、紙を裁断しまくります。
何ができるのやら。