未分類

curry-au-riz @darjeeling

辞めた会社の同窓会。みんな香辛料系が大好きなので
下町屈指のインド料理店、ダージリンに集まった。
ひさしぶりに会ったがみんな元気そうで何よりだ。
来週からインドへ行く人もいる。
女5人でカレーをがつがつ食べながら話題は尽きない。
今日は酷い雷雨だったけれど、雨が止んだ隙に
根津まで歩いてNOMADでお茶。
このカフェは素敵な写真集や雑誌が置いてあるので
一緒に行った人も気に入ったようで良かった。
ドイツ人写真家Paul Citroenの写真集が素敵だった。
みんなそれぞれ忙しいのにアンテナが高くて
お喋りしているだけで色々吸収できるのが嬉しい。

カフェにフライヤーが置いてあったので思い出したが
原美術館のやなぎみわ展に行かねば。
そろそろ創作意欲に火をつけないと。

curry-au-riz @darjeeling” への4件のフィードバック

  1. NOMADOってまた惹かれるカフェの名前。でも
    私はまだNOMADOにならないように気をつけるぞっ。
    今、原美術館でやなぎみわ展してるの!?
    両方すき。出発前に何とかいかねば。

  2. おお、楽しかったねえ。またやりましょう。
    やなぎみわ「無垢な老女と無慈悲な少女の信じられない物語」今日から開催のはず。でも11/6までやってるから帰ってきてからでも良いかもよ。
    インド、気をつけていってくるんだよー。インドでNOMADになったら恐らくもう日本人には戻れないと思う(笑)

  3. ダージリンってこの前希琳を連れてってくれたところ??
    あそこ美味しかったー★
    こっちも「中華とカレーはどこで食べてもハズレナシ!!」と
    雅月とDさんから言われているので、また行ってみたいと
    思います。
    関係ないけど、Dさんカレーつくるの上手なんだよな。
    おいしいよ。食べにおいでよーーーー。(それかよ!)

  4. >希琳
    ダージリン、そうそう。あの素敵なインド料理屋です。
    わあ、Dさんのカレーを食べにイギリスまで
    行きたいよう。日本は暑くてもうやだ。逃げたい。

コメントは受け付けていません。