a strange coincidence

macのデータが開けず午前中から学校へ。
開放されていたMacマシンの教室でDTPのT先生と
アシスタントさんに二人に出くわす。
「あらあら、どうもこんにちは。」と声をかけると
3人とも恐ろしいものでも見るような目でこちらを向いたので
不審に思ったところ、(別にこっそりえっちな画像を見ていたわけではなく)
私が提出した作品を眺めつつああだこうだと言っていたのだった。
後ろに本人が立ってたら、そりゃ吃驚するよな。
件の課題の出来については不気味なほど褒められたのだが、
フォローだったんだろうか…。
そのあと、どういうわけかT先生と映画の話で盛り上がり
勢いで「エチオピア」に行きカレーを食べた。
今にも血を吐いて倒れそうな文学青年風味のお方なので
カレーがとっても似合わなかった。すみません…。
WINマシンの教室をのぞくとせいこちゃんがいたので
ふたりでうだうだと課題制作をする。
いつもの18:40のリブートで集中力が切れ、退散。
その後、a隊員からゴルフバッグ輸送の出動要請があったので
車を出したらお礼に肉をおごっていただいた。ごち。
当初の予定とはまったく違うが
アポ無しでいろいろな人に会った不思議な一日だった…