luna park

夕方、自転車でkircheのミニライブを観に後楽園へ。
D坂を上がり、白山を下りて白山通りをまっすぐ行くと着く。
道は単純なのだが、山を越えるのでカロリー消費は激しい。
「後楽園ゆうえんち」という名前がなくなったのに
一時軽くショックを覚えたが、そろそろ慣れた。
今は東京ドームアトラクションズというのですね。
フリーゲート制になって、中庭にはベンチや椅子や野外ステージがあるので
平日の夕方だったがそこそこ人がいた。
たまにジェットコースターが通るのもなんだか非現実的で良い。ヴィレッジバンガードも入っている大きなテナントビルもあるので
ふらっと車で行くのにはいいかもしれない。
上野よりも雑貨が充実しているのがいい。
ライブはアカペラで歌った「歌は語り継がれる」が素晴らしかった。
最後の「ニンフェア」もとてもトリオの構成とは思えないくらい
勢いがあって良かった。
短い間だったがすっかり満喫し、雨が降りだしそうだったので急いで帰った。