du pain! i

思い立ってパンをこねてみました。
強力粉300g
塩てきとう
ドライイーストてきとう
水180cc
バターてきとう
バジルとプロヴァンスのハーブいっぱい。
最初、この粉はいつかちゃんとまとまるんだろうか…!と
思ったが、ぐにぐにこねこねやっているうちに
なんとかカタチになりました。
現在1次発酵中。
まあるくてぷにぷにしているものって
無条件にあいくるしく思えるんですが。

du pain! i” への2件のフィードバック

  1. パンが発酵した時のあの丸みが愛くるしいっていうのに共感。
    昨日、恵比寿のタイシさんのバー牡丹へ本目ちゃんと行ってみたのだけれど金曜だというのに閉まっていました。あのオシャレな空間に浸りたかったのにな、、、
    そうそう報告、私のAS生命も遂に今月末で終わる様です、、、あ〜あっけない

  2. 砂糖使わないパンっていいですね。
    というか、本来のパンってこういうものなのかな。
    砂糖入りの柔らかいパンばかり食べているので(市販のパンはほとんどそうだし)、たまにはフランスパンとかドイツパンなど食べてみようかなと。

コメントは受け付けていません。