未分類

musical baton special

さるやんごとなきお方(笑)からバトンが回ってきたので
スペシャルサブカルver.でお答えします!
■今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
12.38GBでした。iTune/iPod愛用しております。
■最後に買ったCD
face to aceの「FIESTA」
最近CD買ってません…
いただきものの「クロノクロス」のサントラはめちゃくちゃ愛聴しております。基本はインストですが新居昭乃とかzabadakとか好きな人は聴くといい!
エンディングの「Radical dreamer〜盗めない宝石〜」(唄/みとせのりこ・ギター/吉良知彦)はすんごい名曲!
■今聴いている曲
ほとらぴから「ダンスの楽園」(@ほとらぴからっ)
変拍子のアコーディオンがぐるぐるまわって眩暈のするような
不思議な曲です。今は手に入らないんじゃないか、このCD…
■よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
1)平沢進「Love Song」(@Aurola)
なんとも寛容で優しくて好きな曲なんです。
森羅万象に愛を注ぐかんじ。
2)YAPOOS「バーバラ・セクサロイド」(@ヤプーズ伝説)
カラオケで絶唱すると皆引きます。
気持ちいいのは自分だけです。
ただ、歌詞はエロいのでオトナ向きでお願いします。
3)たま「星を食べる」(@きゃべつ)
明るくて寂しくて幻想的で残酷で…凄いです。
この曲がなかったらこんなにもたまは好きにならなかったかもしれない。
滝本晃司の曲は「温度計」「丘の上」「海にうつる月」
「レインコート」「夏の前日」と名曲ぞろいすぎで選べない。
4)人間椅子「九相図のスキャット」(@頽廃芸術展)
おっさんのやる気のないスキャットと重たいギターのリフが
たまんないです。「辻斬り小唄無宿編」とおおいに迷いましたが
今回はこっち。「夜叉ケ池」「水没都市」「暗い日曜日」も名曲。
椅子はアルバム通してコンセプチュアルで良い。
5)谷山浩子「七角錐の少女」(@漂流楽団)
まあこの人は天才なので、作る曲唄う歌すごいのばっかりなんですが。
完全な円錐の塔に住んでいる少女は七角錐なんです。
うわぁ…。
■5人の人にバトンタッチ
このバトンも行きわたっているようなので
スタジオの雁えりかさんにお返ししまーす。
「ヴァンパイアドール・ギルナザン」2巻発売おめでとうです!
かえる好きなえりかさんへ。

いねむりかえる。