未分類

lampshade

表参道でMさんと待ち合わせ。
中国茶のお店でまったりとしてしまい、全然仕事の話ができない。
ひさしぶりに美味しい鉄観音の烏龍茶をいただく。
中国で飲んだ鉄観音の華やかな香りが忘れられなかったのだが、
日本ではそうそう簡単に手に入らないのだ。これからはここで飲もう…。
ユニクロの期間限定セレクトショップ「セレクロ」を覗く。
イーリー・キシモトのデザインTシャツを1500円で出すとは流石ユニクロだ。サイズ欠けが多く、残念ながら買うにいたらず。
スパイラルマーケットやpreteを見るもあまり琴線に触れるものもなく、ベルコモの地下にあるciboneへ。
前から目を付けていたTORD BOONTJE(トード・ボーンチェ)の植物をモチーフにしたランプシェードgarlandをじっくり見る。薄い金属で型抜きしただ七夕飾りのようなものなのだが繊細で美しくユーモアもあり、やはりお買い上げしてしまった。最近、部屋で作業する時間が長いので、ちょっとは自室に手を入れようという気になっているのだ。
夜は近所で開催されていた飲み会に乱入し、つい下ネタをとばしてしまう。最近「オヤジでオタク」の称号をほしいままにしているので少しは落ち着かねば…。

とりあえずまきつけてみた。
MUJIの味気ないスタンドが有機的な感じになってたいそう満足。(しかし、あまりに絡まりやすくて解しているうちに気が狂うかと思った。)

lampshade” への1件のフィードバック

  1. はじめまして、ゴトウと申します。
    mixiから日記拝見しました。
    僕の部屋にもこのランプシェードがあり、あっと思って書き込みしました。確かによく絡まってます。
    シボネは良いもの売ってますよね。
    以前の日記ですが、根津のノマドも良いですよね。
    キルケニーが好きです。

コメントは受け付けていません。