halem

ひさびさに家族で食事。
外苑前キラー通りのトルコ料理屋ハレムを予約した。
ここはエスニック料理にしては珍しく10%のサービス料があるのだが
そのかわり店の雰囲気もいいし、料理も美味しく
もちろんサービスもとても良かった。
ちなみに、今日のメニューは
エキメッキ(トルコのパン)と4種類のパテ
野菜のグリル
ナスとマグロの温菜(絶品!)
ケバブの盛り合わせ(大好きなキョフテが入っていて満足)
ピデ(トルコのピザ、4種類の中から選べる。今日はキノコのピデを選んだ)
デザート(これもいろいろ選べる。私はフルンストラッチというライスプディングにした。)
チャイ
(Hotpepper.comのクーポンを持っていったらコースも安くなった。)
乾杯のときに「誕生日おめでとう〜」と言われていたのを聞いて
デザートにケーキをもうひとつサービスしてくれた。
(Happy Birthdayのメッセージ&蝋燭j付き!)
いくつになっても嬉しいものだ。

ふと、横を見るとマネージャー?のトルコ人男性が
マダムふたりの手をにぎりつつディープな接客。
マダムふたりはめろめろになっていた。
ううう、すごくトルコっぽい…。