cat and cigarettes

かずかずの家へ。
旧PCをひきとってもらったのでセットアップをすることに。
まずキーボードを買うために秋葉原で待ち合わせ。
この駅も1年前からは考えられないくらい綺麗になった。
電気街改札から再開発側に出ると、がらんとした広場は雨で濡れていて
フランチャイズのカフェの電気がいやに白くて
なんだかうらさびしいかんじだ。
青果市場とか軒を連ねていた電機屋を「潰して建てた」感が強く
なんか息苦しい。テナントが入って早く活気付くといい。
薄くて可愛いキーボードを買い、上野広小路まで歩く。
朝からの驟雨で3月上旬並の寒さ。
中華料理のランチを食べ、かずかず宅へ向かう。
目の前にある大きな公園の桜はすっかり散ってしまって
かずかずのおうちの庭に雪のように花弁が積もっていた。
前日に届けておいた荷物を開け、サクサクと配線し
XPを入れ、とにかくいろいろとインストールしまくり
作業は無事終了。入れ替えたDVDドライブも好調だ。
何事もなく終わって良かった。
夕飯を食べに出かける。
途中のたばこ屋さんに猫。

最近の携帯は綺麗に撮れるのだな。