未分類

farewell roses II

夕方に外苑前へ。
ライブのチケットを受け取りに行ったのだが、まだチケットが印刷されておらず、目の前でおねえさんがチケットを作ってくれた…
bell commendsの前で、神宮前に住む友人と待ち合わせ。とりあえず目の保養に、とCIBONEへ。ここはほんとうに良いものが揃っている美術館のような雑貨屋だが、いかんせんどれも高価で手が届かない。
そして嫌煙家なのでスタバでお茶。
職場のシステムに関することをいろいろ話したのだが、やはりアナリストの彼から見ても非常に効率が悪いようだ。もはや私には関係ないが、無駄を減らして同僚の負担が減ると良いのだが。
夜は表参道にて商社のお兄さんと会食。個人的に送別会を企画してくれるなんて、もはや天使。大天使だ。無駄がなく誠実な仕事ぶりが大好きな人だったが、真面目すぎて原因不明の病気になったりしているので心配だ。どうか元気で頑張りすぎないで日々を過ごしてほしいことよ。
私の上司は会議の前日とのことで少し遅れてきてたのだが、「おつかれさま。」とプリサーブドフラワー&手紙をくれた。冷めた仕事ぶりのダメ社員だったのに、泣ける。間違いだらけの私の仕様書を根気強く訂正し続けてくれた優しいお人だった。今度は賢い部下に恵まれますように!
感動のあまり焼酎を飲みすぎて、ひさびさに酔っ払った。(翌日は思い出したくもない二日酔になった…。)