ginza

いつもあまりバーゲンで買い物をしないのだけど、プランタン銀座を覗いたら、内角やや低めのかんじで好みのブランドがあり、しかもセールをしていたのでつい長居してしまった。
The FIRSTという関西発のブランドらしい。インポートとオリジナルとを織り交ぜた商品構成で、適度に力が抜けてて、ぎりぎり安っぽくないところが気に入った。内装の黒いバロキッシュなソファも、きっと海外で買い付けたものだろう。
FAの可愛らしいおねいさんに色々と出してもらいながら悩みに悩み、結局軍モノっぽいナイロンのコートと、きりっぱなしのニットカーデ、それから大きなロザリオのペンダントを買った。

買い物をした後、地下のカフェでお茶を飲んでいたら、全館放送で私の名前が呼ばれているではないですか。
カフェの店員さんに中継ぎをしてもらうと、さっきのFAのおねいさんが半泣きでもうぜんと走ってきた。なにかと思ったら、先ほど購入したロザリオを入れ忘れていたとのこと。「こんなことがあっても懲りずにまた来てください〜〜!」と平謝りされ、そして何故か手をぎゅっと握られ、ロザリオは無事に私のもとに来たのだけど、なにも泣かなくてもいいのだよ…。