camra

デザイン優先でデジカメを新調したのはいいんだが
前のフジフィルムFinePixがあまりに優秀な子だったため
そこここに「かわいいけど頭悪い子」の片鱗が…!
ストロボOFFの設定が、電源を切るとリセットされるのも
接写が20cmまでしか寄れないのも、まあ許そう。
露出補正がキツくていつでも白とびしてしまうのも
手動の設定で慣れていくしかない。
しかしそもそも充電するときにカバーもないレンズが真上を
向いてしまうってどうなのよ、と思う。
「カメラ付レンズ」といわれているCONTAXで、しかも
Carl Zeiseレンズのブランドを謳うならば
もっとレンズを大切にしてほしいです…(涙
これは仕事用のアクセサリにして
本気でFinePixをもう一台買おうか悩む今日この頃なのでした。
(宝くじ当たったらね!…買ってないけど。)

練習に部屋から空を撮ってみる。