roses

肌に良いというローズヒップティーをいただいたので
毎日ぐびぐび飲んでいる。たしかに肌のはりが
いつもよりもあるような…10日くらいで効果が出るらしいので
もうすこし続けてみよう。
そのままだと野菜っぽい味なのだけど、
L’EPICIERの蜂蜜やらTAKANOの薔薇ジャムを入れると飲みやすい。
花弁が入っていて綺麗だ。これもいただきもの。
いただきものので構成されている今日この頃…。
しかし夜中〜今朝方の風はすごかった。
東京で観測史上最大の風速40m/sだったらしいが
窓の外からはありえないような低音が聞こえてきて
おかげで5時すぎまで寝付けなかった。
今日もまだ風は強いが、それでもこの快晴。
ひさびさに丁寧に掃除をする。