pharmacie

先日、肌荒れがあまりに酷いので皮膚科に行き
ついでにむくみの相談をしてみると
甲状腺の病気かもしれない、と言われ
いきなり採血されて5000円も取られた。
今日は結果を聞きに行ったのだが
見事なくらいの平常値。金返せ!
肌荒れのほうは飲み薬を5種類と、塗り薬を2種類くれた。
漢方薬はまあいいとして、副作用に眩暈を起こす
感染症治療の薬はちょっと怖い。車は運転しないようにしよう。
そして、硫黄の粉の入った塗り薬で
あいかわらず銀の指輪が変色してしまった。
このあいだ磨いてもらったばっかりなのに、またやってしまった…(泣)
そして、ベッドカバーに硫黄の匂いが付いてしまいブルー。
ああ、寝ながらにして箱根の大涌谷にいる気分…!
肌荒れの原因は食生活かと思っていたので
「食べ物で気をつけることはないですか?」と
聞いてみたら「ないね。」とあっさり言われた。
その先生、漢方の方面で結構有名で
「食と健康」系の本の監修もやってる人なんだけどなあ…
そんなもんか。