range

最近、村田蓮爾が好き。
今まで「絵うまいなー」と思っていただけだったのだけど
最近、服やら雑貨やらをデザインしているのを見て
しかも一貫したポリシーがあって(テイストは山本耀司と近い)
かなりこだわって作っていて好感が持てるのです。
メタリックだけどちょっとレトロなかんじで。
どうも日本のアート界って細分化された先で固まってて
写真を撮ってる人間が服を作ったり
建築やってる人間が舞踏をしたり
歌を歌っている人間が絵を描いたりすると
それだけでびびられたりするもんですが
別に本人の中では全部がつながっているものなのだから
そういう人の作ったものがうまく流通できるシステムが
できればいいなあと思う。